そう、年齢的に外しては通れないブランド、Patagonia。ヘインズのTシャツから始まり、501を経験して、必然的にアウトドアへの流れ。どんだけ買ったんだろう?Patagonia笑。80年代〜90年代のファッションを楽しんできた僕ら世代。今のファストファッションも否定はしないけど、良い時代のファッションを楽しんだなと、最近の物作りを見てつくづく感じます。

写真を撮ったのは先週の話。そう、今現在のお話。未だ現存する名作中の名作、ヨセミテと黒部。オーガニックコットンの質感、プリントの風合い、どれをとってもその存在感が全てを証明しています。最高。出来れば、亀と、確かカタログ未掲載のFree tibetも写真に収めたい名作。

写真もデジタル化が進み、携帯でも気軽に撮れるようになったけど、便利や手軽さだけが全てじゃない。時にはマニュアル機のLeicaにKodakのフィルムを詰めて、そして心を込めて撮るように心掛けています。