ここ数年、イベントなどが激減して撮影回数は減ったけど、値上げやコロナ明けのイメージを準備する段取りの良いお客さんたちのお陰げでパソコン作業が増えた気がする。メニュー改訂、ウェブサイトの更新、広告デザインなどなど。多いときは10時間以上も右手はマウスの上。
敬愛するブルーハーツの楽曲に「僕の右手を知りませんか」なんてのがあるけど、マウスの上を探せば見つかる状態。楽曲とはだいぶ意味は違うけど…。
結果、情けない事に腱鞘炎なのです。基本的にMagic Mouseはお気に入り。充電しているとき以外は!あの充電している姿だけはスティーブジョブズもお怒りのはず(笑)。
この際デザインは無視して何ていうかもう少しエルゴノミクス的にフィットするマウスを使ってみようと思う今日この頃。
ライカと同じくらい長い時間を共にしてきた、戦友のようなマウスを変更しようとしてるんだから自分的には大変な問題。
Logicoolなのか?それとも…、何なの?今まで気にした事もないガジェットなので全くの無知。知らないという事は恐ろしい。
誰か知ってる人がいたら教えて欲しい。右手の負担が減る、そんなマウスを。