いちGRファンとしては少し驚いた。
GRのサイトが更新され、見覚えの無いGRが。まさか突然のGR4発表か!あったら面白いけどそんなわけも無く…。GR3 Diary Edition。スタンダードモデルがこんなカラーで発表されるはずも無いし、突然すぎるよね。
デジタル初代GRが2005年に発売され、発表になってすぐに予約したのを覚えている。発売日に手に入れて仕事をサボって撮影に行ったことも鮮明に覚えている。あの高揚感は凄かった。
もちろん全機種を購入したが、バイブスが上がりまくったのは初代と、2018年9月に発売されたデジタル7代目のGR3。GR2とは比べ物にならない解像感、線の細さ。そんな高揚感を年明け一発目に!なんて期待しないほうがおかしい。正直発表にもなっていないが今すぐ予約したい気分。
早く出ないかな、GR4。キャッチコピーは「世界最小のフルサイズ」。どうですか?リコーさん、ファンは期待大で待っています。