今回の旅は仕事を絡めて約1,000kmほどのショートトリップ。仕事時間以外はCanonを持たずほとんどをGR3xHDFで撮影した。40mmという画角もやっと馴染んできた。
最近は全てが値上がり、在庫がなくほぼ受注のような買い方しかできないカメラ達だけど、時代の流れに身をまかせて。若い子達の間では空前のオールドコンデジブーム。古いカメラすら手に入らない。そんな中アンテナを高く、発売日にGR3xHDFもゲットできたし、実はKodakのFZ55や新型のドローンも無事に購入。仕事で使うものが買えない時代はキツい。思い返せば予約から半年以上かかったeos R3も無事に良い仕事をしてくれている。
ここ一年くらいの傾向と対策としてはじっくりとひっそりと獲物を狙う、かな。やっぱりオススメはGR、ほんと楽しいカメラ。