Apple Parkは最高の天気みたいだったけど、こっちは大雨の中のWWDC22。

母艦はモリモリのiMacだけど、飛び道具は愛して止まないM1 Macbook Air。今までのApple製品の中で一番のお気に入り。そんなMacbook AirがM2搭載で刷新。飛び道具としはスペックも問題無し。見た目のデザインもまぁ良し。ちゃっかりMagSafe戻してくるところもAppleらしい。おいおい 笑。それでも予想通りに来るとちょっと嬉しい気もする。
まだ購入ボタンは押せないけど、Appleサイトで¥348,800円。もうAirの金額じゃない。円安も影響してるんだろうな。残念だけど買うしかない。買うしかない?M1 Airも絶好調なのに?それにしてもAppleに半導体不足の影響はないのか?国産のカメラメーカーは半年前に予約してるのに全く連絡無し。どうなってんの?

なんだか久しぶりに楽しいWWDCだった。

ところで、11インチMacbook Airの復活に微かな期待を抱いているのは僕だけでしょうか?